ブログ

龍のなんとなく開運日和だ~水晶と人の素敵な関係~

占いに興味をお持ちの方なら水晶は強力なパワーストーンっていうのはご存じですよね。
アメジスト、シトリン、ローズクォーツ、ルチルやガーデンなど素晴らしい色彩と造形美で人を惹きつけます。

水晶って美しいだけでなくこれほど人の役に立っている鉱物はないんですよ。
科学的な分類でいうと石英(クオーツ)が結晶したものが水晶です。
パソコン、携帯電話、シリコンなどのハイテク関連や時計、ガラス、グラスファイバー等
人の生活になくてはならない存在です。

大昔から水晶は祭祀や装飾品に使われていて古墳から勾玉や管玉などが出土されていますし
仏教ではお寺を飾る七宝の一つであり、仏像の白毫や十二神将の目などに使われ神秘的で不思議な質感を与えます。
甲府は昔から水晶が採掘され武田信玄も水晶の念珠を使って戦の占いを立てていたようです。

人の役に立ってしかも美しさで人を魅了する水晶はまさに神様から人類へのプレゼントですね。
水晶は結晶が育つのに1ミリ100年かかると言われています。
あなたのお手元にあるクラスターやポイントは長い年月と空間を超えてやってきた地球の宝物です。
恋人のように100%の愛情で可愛がってあげてくださいね!
そうすればきっと水晶は喜んであなたに素晴らしい”ギフト“をもたらすことでしょう!

SHARE

ブログ一覧