ブログ

龍のなんとなく開運日和だ ~金運を上げる当たり前の事~

日頃鑑定をしていますと恋愛、仕事と並んで多いのが金運についての質問です。

「私は金運がありますか?」この質問の背景は恐らく宝くじに当たったり、金運の御利益にある神社に行ったらお金が入ってくるような楽してお金が入るイメージでしょうか。こういう質問をされる相談者に私は言います「日頃お金が入る行動をされていますか?」「金運のある手相だけではお金は入りませんよ」

大概の方は黙っててしまわれます。宝くじが当たるような虫のいい事を待っていては一生かかるでしょう。金運は受け身な方には訪れません。お金が好きで積極的にお金を儲けるための行動をしている方に金運は益々味方します。実際、事業や商売を軌道に乗せられている方は「私に金運はありますか?」という質問はされません。「新しくお店を出すので時期はいつがいいか?」「この人はビジネスパートナーにふさわしいですか?」という風な具体的な質問をされます。

将棋や野球に例えると「将棋強くなれますか?」「野球うまくなりますか?」って聞くようなもので実際の訓練をしていないとその才能は開かないのと同じです。

金運を上げるには ①お金持ちになってるイメージを持ち続ける→ ②言語に出し続ける→ ③具体的な行動を起こし続ける このフローがないと金運をあげれません。金運は受け身ではなく積極的に掴みに行く人に微笑むのです

SHARE

ブログ一覧